今までの音楽は長すぎた

茨城県稲敷市で地域おこし協力隊として活動する傍ら、音楽活動を行う

インフルエンザには負けない

今までの音楽は長すぎた2ndのリード曲

【インフルエンザには負けない】

この曲が生まれた時のエピソードを話します。

きっかけは単純。

自分自身がインフルエンザにかかってしまったんです。

まさかとは思いましたが、なんとなく体の節々が痛くて

病院に行ったところA型。

 

実を言うと、この曲のメロディはインフルエンザになる前から出来ていたんですね。

もっと言えば(インフルエンザ)という歌詞以外ぼんやりと出来ていました。

 

当初はこんなコミカルな曲にするつもりはなくて、

自分自身の人生で負けたくないもの

 

社会の闇とか

 

物欲とか

 

いじわるな上司

 

とかそんなものになんか負けないぜ!

という願いを込めて作ろうと思ってた曲なんです。

 

そうこう決め兼ねているうちに、インフルにかかり

このままではいかん!!

インフルなんかに負けてられん!!

 

.........はっ!!

 

 

インフルエンザには負けない。

 

 

-終わり-